よくある質問
選考について
ひとつの職種に絞った選考をお願いいたします。
ご応募済みの選考が終了しましたら、他の職種へご応募いただくことが可能です。
選考は「応募→書類選考→面接(1回)→オンラインテスト→オファー」の順に実施されます。なお、面接は原則1回としておりますが、WEB面接をご希望の場合や応募者数・選考状況により2回になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※面接時に、当社のメンバーとカジュアルにお話をさせていただく場を設ける可能性がございます。
当社についてより理解を深めていただきたいと考えています。
選考に関する情報はこちらのページをご確認ください。
過去に応募した同様の職種に再応募いただくことは可能です。ただし、直近の応募から1年以上経過している場合に限りますのでご注意ください。
また、他の職種については、期限関係なく応募が可能です。
お預かりした履歴書・個人情報は採用以外の目的には使用いたしません。
また、応募データにつきましては、ご返却いたしかねますので、何卒ご了承ください。
ご提出いただいた書類は弊社規定の個人情報保護方針に従い、責任をもって管理・破棄いたします。
ご希望があればオンライン面接も可能です。
はい、お車でのご来社も可能です。弊社敷地内に来客用の駐車スペースがございますので、そちらをご利用ください。また、駐輪場もございますので、バイクや自転車でのご来社も可能です。ご不安な場合は、面接の日程調整の際にご質問ください。
おおよそ30分から60分程度です。職場見学や当社のメンバーとの懇話会などを実施する場合は、所要時間を超える可能性がございます。事前に採用担当者からご案内させていただきますので、 「選考に関するご案内」メールをご確認ください。
弊社のテストは”適性検査”となっており、主にパーソナリティを確認するものとなっております。
そのため、SPIや一般常識などの学力をはかるものではございません。
ご希望があれば、面接時に同時対応させていただきます。日程調整の際に、職場見学をご希望の旨ご連絡ください。
新卒採用の募集を行っていない場合でも、キャリア採用で未経験枠の募集については新卒・既卒の方でもご応募いただけます。
ご興味をお持ちの場合は、キャリア採用ページをご確認ください。
働き方について
はい、可能でございます。本社・関東営業所ともに立地条件が悪いため、駐車場や駐輪場を完備しております。
ご希望の通勤手段は選考時にも確認させていただいております。
原則、ご本人の希望のない転勤はございません。
はい、初任配属はご応募いただいた職種になりますが、その後は他の職種・職務への異動の可能性がございます。
年間休日127日以上です。
原則、土日祝・夏季・年末年始が休日となりますが、それだけで127日に達しない場合は、会社指定の平日を休日としています。
年次有給休暇は、入社初年度10日(半年後に付与)、勤続年数に応じて最高で20日まで付与します。
その他、慶弔休暇・リフレッシュ休暇・介護休暇・育児休暇・もしも休暇などがあります。
○年次有給休暇も平均取得率:91.76%(2023年度実績)
制度について
採用サイト内の福利厚生や制度、取り組みをご確認ください
当社の評価制度は、2種類の評価制度で構成されています。ひとつは、メンバー自らが目標を定め、その目標の達成度を評価する【目標管理(MBO)】。つぎに、当社におけるコンピテンシーの基準を指標とする【コンピテンシー評価】。この2つを半期ごとに評価しております。
期中は目標やメンバーのフォローのため、隔月で1on1ミーティングを実施、中間レビューを行っております。
当社では、職種ごとの職務や求められるスキル等を【職能要件書】というシートで定義しております。
その職能要件書の習熟度が基準を満たせば、昇格試験に応募することが可能です。試験は面接・筆記試験により合否判定を行っております。
平均昇格年数は数字で見るオズ・ワークをご確認ください。
産前・産後休暇、配偶者の出産休暇、育児については育児休業・看護休暇・時短勤務などの制度が利用できます。また、それ以外にも不妊・不育治療には出生サポート休暇を使用いただくことも可能です。当社では制度を利用しながら働いている社員が多数います。
※2023年度育児休業取得率 女性100%、男性100%
当社は年次有給休暇をリフレッシュのために利用していただくことを、重要視しております。そのため、ご家族やお子様、ご本人の傷病などでやむを得ずお休みとなる場合にご活用いただける休暇制度を制定いたしました。もしものときは会社が支援するので、有休はリフレッシュに活用してほしいという想いをこめて、「もしも休暇」と名づけました。
制限はございますが、状況によってご活用いただくことが可能です。
詳細は選考時や入社後にご相談ください。
許可申請制です。パラレルキャリアとして位置づけています。
組織・研修について
当社の従業員が大切にしているのは、社員モットーでもある「利他主義の精神」。
お客様の悩みを解決できる商品か、お客様の役に立てる商品か、そして一緒に働くメンバーの悩みをどう解決し、どう協力するか。
自社だけではなく、お客様と共に成長していくこと。自分だけではなく、社員みんなで成長していくこと。
それが当社が1番大切にしていることです。
そのため、お客様やチームのことを考え、柔軟に変化しながら成長していける方を求めています。
当社は少数精鋭を基本とした組織構成のため、守備範囲を決めず、積極的に新しいことやスキルアップにチャレンジされる方が多いです。
周りを巻き込みながら、イノベーションを起こしてくれるメンバーが中心となって支えてくれています。
新卒の場合、ご入社後1~2か月は人材開発グループにてビジネスマナー・会社全体のこと等を研修いたします。
各部署への配属後はOJTが基本となります。
経験者の場合、ご入社後1週間で全社研修を行い、その後は各部署にてOJTが基本となります。
年1~2回、会社が準備をしたビジネススキル研修がございます。
実務に関する研修や資格取得については、全額会社負担で受講・受験いただくことが可能です。
当社の人事制度は年齢や社歴・経験に関係なく評価ができる仕組みを目指して運用しています。
業務の改善点は気が付いたときにいつでも提案いただける制度があり、その中でも優秀な改革に表彰する機会が毎年あります。